私の呼称

 って、皆さん!改めてお聞きしたいのですが、どういうふうに呼んだら納得いきますかね?私もあなたも。

普通は、「ママ」ですね。これは、これで仕方なしです。私が他店に行った時に、女将が女性だったら、そうお呼びします。

でもね、時に、私の店では、私のことを「おかあさん」と呼ぶ人がいるの。それもずっと年上の方が。私は、すかさず、「あんたを生んだ覚えはない」って、言うのだけど、その方にとっては、そういう呼称が私には合っていると考えてる。

私が、この店をした経緯というと、端折るけれど、私のおうちに酒好きが集まってくれての宴会・・・ってな感じの店をしたかったの。だから、私は爛離螢海気鶚瓩世辰拭けれど、店をするようになって、知らない人も来るし、どう呼んだらいいのか、迷ってる人は多くて、ありきたりの爛泪洵瓩如∋笋惑柴世擦兇襪鬚┐覆ぞ況にいるんだけど、それが、今の私のストレスなんですわ。

テレビで、岸 恵子さんが本が書いたとかなんとかいう紹介があった。確か、お歳は八十くらいになるとか。そんな歳になれば、爐ばさん瓩箸爐かあさん瓩泙辰燭その通りであれば爐ばあちゃん瓩砲覆辰討靴泙Δ里世韻鼻◆峇漾〃短辧廚楼磴Α

そういう「岸 恵子」を目指したいと私が言ったら、お客さんに言われた。「岸 恵子は昔から美人なのよ」って。違うの。私が目指すのは「岸 恵子」的な生き方。

だから、私は店にいる時に「おかあさん」って呼ばれたくないの。

私が、あなたの爐かあさん瓩世辰燭蕁△△覆燭呂垢瓦悲しい目に遭ってるよ。爛離螢海気鶚瓩世辰燭蕁△いねГ世舛砲覆譴燭も・・・

そんなことは滅多にないけどネ。

はぁ〜疲れた。寝るか・・・



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

旧ブログ

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM