今日は、お休み・・・

 なのに、電話がよくかかってくる。昨日までの陽気に比べて今日は少し冷えるけれど、ずいぶんと温かくなったしね。問い合わせの電話は、ありがたいけど、今日は、お休み。

DVD観たり、本をかじり読んだり、のらりくらりの一日。DVDは手持ちのもので、何度も観てるけど、テレビないから、暇つぶしで。ダニエル・クレイグの007シリーズ前二作と特典メニューをくまなく観てた。合間に沢木耕太郎著「キャパの十字架」。

CD聴きたくなって階下に移動。って、店に降りただけのことなんだけど。
シネマティック・オーケストラ聴きながらブログ中。

目下の重大事!
来月七日、倉敷国際ホテルでホテルオークラの総料理長だった方を招いてのディナーがあってね。それに行くことにしたの。その方はね、ブッシュ大統領など各国の首脳を招く晩餐会の料理を数多く指揮してきた人で、この度、そういった格式のある料理を倉敷の人たちに披露しようというイベント。
で、問題なのは、そのディナーに行くにあたって、ドレスコード(服装指定)があるということ。行く先に応じて暗黙のドレスコードがあるのは心得てるわよ。まして、倉敷では唯一の犢餾櫚瓩箸いμ召魎Г靴織曠謄襪覆鵑世ら。でもね、ディナーのパンフレットには、ちゃんとドレスコードという言葉が盛り込まれてるの。コマった。何着て行けばいいの?
フォーマルにはまるっきり無縁になってしまった今の私。スーツもないし、着物だってドレスコードに値する代物はないしで、頭を悩ませてるワケ。

あ〜ん、もう、どうしよう・・・









コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

旧ブログ

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM